2024年7月4日木曜日

ばら組体操の日

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

ばら組は榎本先生と一緒に体操を楽しみました。“先生と同じポーズをしてみよう”


子どもたちからのリクエスト“ハイハイ鬼ごっご”

きょうは、ボールを使って楽しみました。落とさないようにしっかりはさみます。

“ボールつき” 前回より上手になりました😄


“キャッチボール” 

“ボーリング” ブロックが倒れるかな? 倒れると「やったー!」とお友だちと喜んでいました。

たんぽぽ組は制作で筆を使ってトントントンと模様を付けました☆

なにができるかお楽しみ♡


すみれ組は、お部屋でねんど遊びやお絵かきをしました。

ねんどコネコネ♬感触をたのしんでいます!

型抜きも初めて使ってみました。どんな形になるかな?


お絵かきの後はシール貼りです。月齢の低いお友だちも指先を使って上手に貼っています。

ちゅうりっぷ組は、ねんど遊びをしました。何を作ろうかな~?

長~くなったよ!楽しいね♪


ゆり組は、製作の続きをしました。にじみ絵をした紙に足を貼ったり、シールで顔をつけたりすると…


クラゲとカメの完成~!



さくら組の様子です。「3個ずつ積み重ねられたよ!」


エアーホッケーで対戦中!


カエルとしずく(雨)を台紙に貼りました。はみ出さないように貼るのに真剣です!


みんなのリクエストでドッジボールをしました。「○○ちゃん、パス!」


勝つための作戦会議中!


きょうは、2-1で白チームの勝ちでした!たのしかったね☆


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・ツナフレーク
・コロコロ野菜のトマト煮
・牛乳
・和風サラダ
・バナナ

480ロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集 ブ担当担当