2024年7月3日水曜日

遊戯室でも遊んだよ!

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組のおやつの時間です。おせんべいを両手に持ってあむあむ!おいしいね☺


食べた後は手を合わせて”ごちそうさまでした”


すみれ組は、お遊戯室で遊びました。大型ブロックで車を作って走らせました。
2人並んで、「かっこいいでしょ☆」


 自分の背より高くソフト積木をつんでいます。「よいしょ、よいしょ!」


障害物の上もスイスイ跳び越えています☆


ちゅうりっぷ組、おやつの時間です♪「おいしいね😄」

お遊戯室で遊びました。ジャンプジャンプ!


ゆり組は、絵の具を使って大きな紙に『海』を作りました。ペタペタと何度も手型スタンプをして楽しみました!



「完成~!!」



遊戯室では、リレーもしました。「がんばれ-」とお友だちの応援もがんばっていましたよ。


ばら組は、笹飾りの短冊に好きな絵を描きました。みんなの願いが叶うと良いですね。


お遊戯室では平均台で遊んでいた子どもたち。


「もっとつなげてみよう!」と自分たちで遊具を持ってきて、つなげはじめました。


「こうしようよ」「次は何つなげる?」と友だちと考えを出し合いながら並べていき… 最後はこんなに素敵なサーキットができあがりました。

さくら組は、職場体験に来た中学生のお兄さんと一緒に『帽子取りゲーム』をしました。

白チームと青チームに分かれて対戦しました!


どうやったら多く取れるか、それぞれのチームが作戦会議をして対戦しました。

「後ろから取ろうかな」



『帽子取りゲーム』の後は、『しっぽ取りゲーム』もしてみました!
「よし!取ったぞ!!」
『帽子取りゲーム』と『しっぽ取りゲーム』を合わせて、5点取ったチームが勝ちということで、きょうは白チームが勝ちました✨

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん

・いわしのオレンジ煮

・なすのみそ汁

・牛乳

・ごもくきんぴら

・みかん

500ロリー(おやつを含む)

新発田聖母こども園 編集 ブログ担当