2022年8月5日金曜日

夏季保育2週目✨8/1~8/5

新発田聖母こども園の、今週の様子をお伝えします。


今週は大雨の日もありましたが、週の前半はお天気に恵まれ、子どもたちはプール遊び・水遊びを楽しみました✨


水風船もつかったよ🎈


少しずつお水をかけます。ぱしゃぱしゃ~



金魚いっぱい捕まえたよ🐟



水鉄砲発射~


今週は、オクラとナスを収穫しました🍆



乳児部は、水曜日に8月のお誕生会をしました🎂


先生からお誕生カードのプレゼントがありました🎁



一人ひとり、神父から祝福していただき、メダイをいただきました。


お天気の良い日は水遊びをしました☀




室内遊びも楽しかったね☆
手に絵の具をつけて、大きな画用紙にぺったん!



感触を楽しみながら、粘土遊びをしました☺


たんぽぽ組も、沐浴をしたり、お部屋でのびのびと遊んだりして過ごしました♪
ハイハイでくぐります☆


にっこりいい笑顔(*^_^*)


ボールプールもしました。




幼児部の夏季保育は、きょうが最終日でした。
明日から、長いお休みに入ります。お盆休みもありますが、感染症や事故・ケガに気をつけて、元気に楽しく夏休みを過ごしてくださいね。みんなの夏の思い出が聞けることを楽しみにしています☀

 
 

 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045