2024年7月2日火曜日

梅雨の晴れ間

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組はおさんぽに行ってから沐浴をしました☆




ぞうさん🐘とアヒル🦆さん一緒にあそぼうね♡


すみれ組は砂遊びをしました。お山の上を船が通りま~す⛴


ゼリーに葉っぱをのせて飾り付け🍮


トンネルの中から電車が出てきた!!


自然とみんながテーブルのまわりに集まりました。砂場のレストランです😄

   
ちゅうりっぷ組は園庭と砂場で遊びました。「ブランコ楽しいな♡」


砂場でプリンを作ったり、お山を崩したり、楽しんでいます。


ゆり組は、にじみ絵をしました。サインペンで好きな模様を描いて、水筆で塗り広げました。







ばら組は画用紙を丸く切ったり…


絵の具で色をぬったりして…


美味しそうなスイカを作りました。スイカも七夕飾りです。豊作を願う意味が込められているそうですよ。


お遊戯室では“転がしドッチ”をして楽しみました。


さくら組は、ピーマンの収穫をしました。「3つなってるよ!」


「ツルツル!ピカピカ!!」


明日の給食に入れてもらいます♡次は、ナス🍆の収穫ができそうです!


きょうはエンジェルルームがありました。お人形や積木で楽しく遊びました。💖 


またあそびにきてくださいね!

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・とりにくの竜田あげ
・わかめのみそ汁
・牛乳
・ほうれん草のごま和え
・パイナップル
537ロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当