2024年7月24日水曜日

室内遊び元気いっぱい!

      新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

すみれ組は、お遊戯室で遊びました。保育参加で来ていたママに、大きなトンネルを作ってもらったよ!



イスで仲良く休憩~♬


ねこちゃんのすべり台を作ったよ!


ちゅうりっぷ組も、お遊戯室で遊びました。「警察のおうちをつくろうよ!」


トンネルくぐれたよ~!


みんなで大きな紙にお絵描きもしました。どんな絵が描けたかな🖍


ゆり組は、みんなで輪になって”爆弾ゲーム”をしました。音楽に合わせて、ボールを回していきます。


音楽が止まったときに、ボールを持っていた人から抜けていきます。


だんだん少なくなってきました。ドキドキ…


最後は並んで、決勝戦です!


楽しくて、2回戦しましたよ。結果は、子どもたちに聞いてみてくださいね。
全員で食べる、1学期最後の給食は好きな場所で食べました。おいしかったですね☺


ばら組はじゃんけん列車をしました。お友だちとじゃんけんポン。



列車はだんだん長くなります。


最後はじゃんけんに勝ったお友だちを先頭に、長~い列車ができました。


さくら組は、ジャガイモの様子を見に行ってきました。

「ジャガイモ🥔が出ているよ!」「土をかぶせてあげよう」


夏まつりごっこの看板を作りました。

文字は誰が書くのか、どんな絵を描くのかなどをグループで話し合って決めました。






楽しい夏祭りごっこになるように子どもたちの準備は着々と進んでいます!


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・三色丼
・ゆうがお汁
・牛乳
・バナナ

509ロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当