2024年7月25日木曜日

1学期終業式

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

幼児部は、1学期終業式がありました。



各クラスの先生から1学期がんばったところやすごかったことの話を聞きました。






終業式のあと、ゆり組は自分のお道具の整理やお世話になった玩具を、丁寧に拭きました。







ばら組もお道具箱類をきれいにしました。


雑巾絞りにも挑戦!!  (……少しビショビショでした💦)


「部屋のお掃除もする」とみんなおおはりきり✊



最後は雑巾がけ。「たのしかったね😄」子どもたちは楽しんでお部屋をきれいにしてくれました。ありがとう♡


さくら組も自分のお道具箱をきれいに使っていたか確認したり、整理整頓をしました。

「いつもきれいに使っているといいんだね!」

たんぽぽ組は仲良しクマさんのリュックを背負って、園内探検に行きました☆ ”一緒に遊ぼう♬” 1歳児すみれさんと♡

”マリアさま・イエスさま、おはようございます!”


すみれ組は、パパ先生・ママ先生と一緒に寒天遊びです。すくったり、切ったり、握ったりして感触を楽しみました♡


いろんな色が混ざってきれいだね~✨



足まで寒天まみれ😄❗

ちゅうりっぷ組は、クラゲの製作をしました。

色を塗って、目と口を貼ります。スズランテープも裂いて、かわいいクラゲができました!

ダンスもしました。ノリノリで踊っています♬

お部屋でのんびりおままごと♡「混ぜ混ぜして、何を作ろうかな~?」



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・玉ねぎの味噌汁
・さばの塩焼き
・牛乳
・はるさめサラダ
・すいか

599ロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当