2024年7月23日火曜日

水あそび、プール遊び

     新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

すみれ組は、初めての水遊びをしました。「お水、ジャーッ」ペットボトルから流して楽しんでいます。



「冷たくて気持ちがいいね」

シャワーだ~!頭に水がかかっても、みんな平気で遊んでいました😊


ちゅうりっぷ組も水遊びをしました。

シャワーだ~!冷た~い♬

水をすくったり、かけ合ったり、元気いっぱいの子どもたちでした。


保育参加のお母さんに、かっこいいところを見せたいと、はりきってお祈りをしていました。みんなとっても上手です!

たんぽぽ組はきょうはお部屋であそびました☆
アンパンマンのたいこを叩いてリズムに乗って♬ お返事も”はーい♡” 上手にできました☺


幼児部は、大きなプールで遊びました。

ゆり組の様子です。初めてとは思えないほど、ダイナミックに遊びました!!バタ足~👣

ワニ歩きもできたよ🐊


ばら組の様子です。「つめた~い!!」と言いながら楽しんでいました。


「先生見て!」とばら組もワニさん歩き。足を浮かせて手だけで歩いていましたよ。


「手を洗いま~す」とストローから出る水で手を洗っています。発想がおもしろいですね😄


さくら組の様子です。最初は「冷たーい!」と、叫んでいた子どもたちでしたが…


慣れてくると、「気持ちいいね」「楽しい!」


「お水かけるよ~!」シュッ‼シュッ‼



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・さけフライ
:キャベツのみそ汁
・牛乳
・小松菜とえのきのひたし
・バナナ

474ロリー(おやつを含む)



新発田聖母こども園 編集 ブログ担当