2024年7月19日金曜日

さくら組市民プール

   新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

さくら組は、市民プールに行ってきました。

初めての市民プールに、みんなドキドキ・ワクワク。最初は「1,2,3,4…」と、準備体操をしました。





プールサイドに座って、おなかに水をかけると「冷た~い!」


少しずつ水にも慣れ、みんなで赤ちゃん歩きやワニ歩きをしました。「上手にできたよ!」



「見て見て!こんなに足、上げられるよ!」シンクロナイズドスイミング⁉😀

お水バシャバシャ!「楽しいね!」

最後はすべり台をしました。最初は怖がっていた子も、「もう1回滑りたい!」と何回も繰り返し滑っていました。広いプールで伸び伸びと楽しむことができ、大満足のさくら組でした。



たんぽぽ組は、きょうはスマイルせいぼのお部屋で遊びました。

「いないいないばあ!😄」

「せんせいどうぞ!」

すみれ組は、新聞紙で遊びました。保育参加のお友だちのママとも楽しく遊んだよ☆


新聞紙の上にゴロンと寝ころんだお友だちを見て、もう1人やってきました!一緒にお昼寝タイムです♬


新聞紙のプールにも入ったよ!


ちゅうりっぷ組は、お遊戯室で遊びました。上手に渡れるかな?


ピーマン、とうもろこし、オクラで野菜スタンプもしました。


どんな模様になるのかなぁ♬


ゆり組は、水遊びをしました。きょうも”金魚すくい”は大人気です!


ペットボトルの中にも入れてみたよ!!


ばら組も一人ひとりが好きな遊び方を見つけ、楽しく水遊びをしました。




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆


・ひやむぎ

・照り焼きチキン

・牛乳

・野菜の梅サラダ

・ミニゼリー


439ロリー(おやつを含む)

新発田聖母こども園 編集 ブログ担当