2024年7月22日月曜日

むし暑い1日

    新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

すみれ組は製作をしました。まずは野菜スタンプです。いろんな形があるね。





次に、手に黄色の絵の具をつけて、手型をポン!




さらにポンポン・・・これは何になるのかな??


ちゅうりっぷ組はどろんこ遊びをしました。川ができたよ~!


保育参加に来てくれたおうちの方と、一緒に給食を食べました!おいしいね♡


ゆり組は、生活発表をしました。「市民プールにいきました」「お家ですべり台をしました」「パズルをしました」などなど…楽しかったお話を聞かせてくれました♡



遊戯室でかっけこもしました。「がんばれー」とお友だちの応援も一生懸命にしていましたよ!


ばら組の様子です。「ここで映画を見るんだよ」とブロックで映画館を作っていました。


きょうはワークをしました。「お友だちはどこかな?」「ここにいたよ」と真剣に取り組んでいましたよ。


お遊戯室では…  「先生見て見て!」 かわいいお顔を見せてくれました。


さくら組は、生活発表でお休みの日のできごとをお話ししてくれました。
「お友だちと遊んだこと」「イオンに行ったこと」


「海に行きました」「焼き肉を食べに行きました」


遊戯室では、鬼ごっこやキャッチボール、サーキッド遊びなどで楽しみました。


夏まつりごっこのゲームの景品を作りました。何のキャラクターを作ったのか聞いてみてください。



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・ふりかけ
・牛乳
・ポークビーンズ
・きゅうりのフレンチサラダ
・パイナップル

498ロリー(おやつを含む)



新発田聖母こども園 編集 ブログ担当