2024年7月18日木曜日

枝豆収穫したよ!

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組は生涯学習センターまでおさんぽに行き、たんぽぽを見つけたよ♩


沐浴では、”先生!ピューピューってして♡”とリクエスト☺

すみれ組は、砂と水をたくさん使って遊びました!


保育参加に来てくださったお母さんも一緒に遊びました。


砂のお山に登ったよ😊ダイナミックに楽しみました!


ちゅうりっぷ組も砂場で遊びました。川の中に入ったり、泥ダンゴを作ったりしています!


ゆり組は、ピーマンの収穫をしました。上手にハサミで切りました!


「たくさん採れたよ」

水遊びも楽しみました。「見て、いっぱい!」


水道みたいでおもしろいね!

 ばら組も水遊びを楽しみました。「たくさんとれたね」


「水流すよ~」


お花に水をあげるお友だちもいましたよ🌼

さくら組は、枝豆の収穫を行いました!「早く食べたーい♡」


枝豆だけを集めてカゴに入れました。


結構ちからがいるね💦


「中身が入ってないのもある~残念😖💧」
明日は枝豆を給食さんに調理してもらい、みんなで食べたいと思います。



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・ほっけのみりん焼き
・夏のこにもん
・牛乳
・ピーマンともやしの酢の物
・パイナップル

470ロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当