2024年7月1日月曜日

きょうから7月

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組は初めての沐浴をしました☆ さっぱり気持ちがいいね😆


すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。女の子はお人形遊びに夢中です!


「ホットケーキおいしいな♬」

音の出る絵本に興味津々!「これは何の音かな?」


ゆり組は七夕製作、最後の作品を作りました。毛糸を穴に上手に通しています。何ができるかな?


さくら組は体操がありました。まずは、準備体操から!「グーパーグーパーできるかな?」


ジャンプして横向きになったり、後ろを向いたり!


足を広げて、つま先タッチ✋


2チームに分かれてリレーをしました。行きはゴムをジャンプして、帰りはゴムをくぐって次の人にバトンを渡します💨


ゴムをくぐるときは、どうやったら早くくぐれるか考えてやっていました。


最後は、両手足を付けてお尻をあげて歩きながらゴムをくぐってみました。くもみたいなさくら組さんでした🕷


ちゅうりっぷ組は、ダンスをしました。みんな元気いっぱいです♪


怪獣になってどっしんどっしん!


ばら組は七夕飾りの織姫と彦星の顔を描きました。「どんな顔にしようかな?」


「先生見て!できたよ😄」


お部屋でいす取りゲームも楽しみました。


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・ふりかけ
・豆腐の中華煮
・牛乳
・ブロッコリーサラダ
・バナナ
509ロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当