2024年7月10日水曜日

幼児部7月・8月生まれのお誕生会

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

 幼児部は、7・8月生まれのお誕生会がありました。

最初におみ堂で、神父の話を聞きました。「学びを大切に」「たくさん学びましょう」



今月は、10人のお友だちのお祝いです。
マリアさまにお花を捧げた後、神父から一人ひとり祝福していただきました。


メダイもいただきました。


お遊戯室でのお楽しみ会のインタビューでは、みんなしっかり答えることができました。
「大きくなったら🍰ケーキやさんになりたいです!」


「好きな遊びは、なわとびです!」


「好きな食べ物は、🍎りんごです!」


楽しい手遊びをしたり、『白雪姫』のペープサートを見て過ごしました。



たんぽぽ組のきょうの様子です☆
パンダ・うさぎ・コアラ♬の歌の本がお気に入り♡”おいで♡おいで♡”もじょうず!!



沐浴はピンクのスコップを握りしめながら☺


すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。玉が転がる様子を見て楽しんでいます。コロコロ~♪おもしろいね!



マグフォーマーも人気です。くっつくのがおもしろいね!


ちゅうりっぷ組は、お部屋で新聞紙遊びをしました。たくさんビリビリするぞ~!!


紙吹雪、ぱらぱらぱら~!!


幼児部はお弁当の日でした。今月も美味しいお弁当🍱、ありがとうございました😊





☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・プルコギ丼
・もずくスープ
・牛乳
・すいかゼリー

491ロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当