2024年7月9日火曜日

幼児部英会話の日

   新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。
たんぽぽ組のおやつの時間♡ ”おいしい”笑顔☺




沐浴ではアヒルさんとすっかり仲良しに🦆


すみれ組は、新聞紙遊びをしました。


みんなで、新聞紙プールに入ったよ😊


新聞紙ファッションショー✨✨「最新のスタイルよ!」「帽子もリボンもかわいいね♡」



ちゅうりっぷ組はお遊戯室で遊びました。一本橋を落ちないように・・・気をつけて・・・


お部屋でお絵描きもしました。「何を描こうかな~?」


幼児部は、英会話がありました。
ゆり組は回を重ねるごとに、上手に答えられるようになってきました✨



ばら組も楽しんで英会話を行いました。


「サメは英語で何かな?」 海の生き物の名前を教えていただきました。


英会話のあとは、昨日の続き…花火を完成させました! 指先を使って、火花を散らしました。

さくら組は、大好きな時計で英会話を楽しみました⏱


歌に合わせて体を動かして遊びました♪


英会話のあとは、みかんクレープも作りました。


昨日と作り方は同じなので、手際よく作っていました😄
美味しそうなクレープができました。



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・さばの味噌煮
・けんちん汁
・牛乳
・ブロッコリーの中華和え
・パイナップル

527ロリー(おやつを含む)


    新発田聖母こども園 編集 ブログ担当