2024年7月11日木曜日

雨の日の過ごし方

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組はきょうも沐浴をしました☆

『やったー、やったー♡』 


すみれ組は寒天遊びをしました。

スプーンですくってカップに入れたり、手でさわってみたり。

どの子も夢中になって感触を楽しんでいました!




ちゅうりっぷ組は、お部屋で元気に遊びました。ボールプール楽しいね!


ネコさんのお口に入るかな?


ゲームボックスの上からジャンプ!!


ゆり組は、『たのしいワーク』をしました。「動物さんにケーキを配ってね🍰」とお話しすると「どうぞ♡」と言いながら丁寧にケーキのシールを貼っていました。



遊戯室でも元気に遊びました。お友だちとフラフープ回し競争🌀


「レンガのお家を作るよ」


「おやすみ💤」

ばら組はお部屋でフルーツバスケットをしました。何の果物にするかお友だちと相談をして、絵を描きました。


どの果物にしようかな?…


「フルーツバスケット!」すぐにルールを覚え、みんなで楽しみました。「またしようね😄」と子どもたちからリクエストもありましたよ。


さくら組の様子です。積木を使ってお城ができました✨

サッカーも楽しみました⚽4-1で青チームの勝ちでした✨


折り紙でかわいいキャラクターを作りました!何を作ったのか子どもたちに聞いてみてください。

「簡単に作れたね♡」



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん

・白身魚の竜田揚げ

・じゃがいもと小松菜のみそ汁

・牛乳

・キャベツのひたし

・パイナップル

457ロリー(おやつを含む)

新発田聖母こども園 編集 ブログ担当