2024年6月28日金曜日

おさんぽにいきました☆

   新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組は新発田駅のほうまでおさんぽに行くと…ドクターヘリの着陸を見ることができました!


ちゅうりっぷ組はヨリネス新発田へ行ってきました。

「ジャンプジャンプ~!たのし~い!!」


車に乗って、しゅっぱ~つ!

トンネルにかくれんぼ・・・「見つかるかな・・・ドキドキ・・・」


すみれ組は、新発田城の脇の茶屋の庭までお散歩に行きました。




「バッタを見つけたよ!」

「金魚台輪さん、こんにちわ😊」

ゆり組は、七夕製作の続きをしました。織姫と彦星に顔を描いたり、短冊に絵を描いたりしました。

「何描いたの?」

園庭でも元気いっぱい遊びました。
「おばけだぞ~!!」「きゃーーー」

「か~ご~め、か~ごめ♪」

ばら組は、折り紙を折って、織姫と彦星を作りました。




製作の後は園庭で元気に遊びました。ブランコやすべり台が大人気です。




さくら組の様子です。
「犬ちゃんのベビーカー作ったよ。日よけもついてるよ!」




七夕飾りの『縫い飾り』を作りました。
「どんな模様になるかな?」




久しぶりに第2園庭の鉄棒をしました。
「足かけられるかな・・・」だんだん上手になってきました。



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ゆかりごはん

・にくじゃが

・牛乳

・和風サラダ

・みかん

495ロリー(おやつを含む)






新発田聖母こども園 編集 ブログ担当