2024年7月26日金曜日

さくら組『マリンピアに行ってきたよ』』

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

さくら組は、お楽しみ会で『マリンピア日本海』へ出かけてきました。

新発田駅から豊栄駅まで電車体験!「ドキドキ♡」



「わあ~ゆれた~!!」「次は何駅だろう!?」


イルカショーを見ました。イルカの大ジャンプに大喜び😄

サメに触ってみました💦「ざらざらする~!!」

お昼休憩✨お家の方のおいしいお弁当🍱ありがとうございました。

マリントンネルでは大興奮「あっ!エイだよ」「サメもいるよ!」


ペンギン解説を聞きました。ペンギンは、魚を『頭から食べるのか』『尻尾から食べるのか』のクイズがありました。答えは子どもたちに聞いてみてください。

暑い中でしたが、楽しいお楽しみ会となりました。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。


たんぽぽ組はおさんぽで外ヶ輪公園に行きました☆セミの抜け殻をたくさん拾ったよ!

ブランコも楽しかったね☺

すみれ組はとちゅうりっぷ組は一緒に遊びました。アンパンマンのサンサン体操を踊りました。「1.2.3。1.2.3.」と元気いっぱい!でした。


アスレチック遊びです!階段を登ったり、降りたり。慎重に慎重に

マットのお山もヨイショヨイショと登って遊んだよ☆



保育参加の来てくれたお母さんと一緒にぬりえも楽しみました!


「何を描こうかな」 「シールもペタペタ!」


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・夏野菜カレー

・牛乳

・とうもろこし

510ロリー(おやつを含む)

1号児は本日から夏季保育となりました。来週からのブログは、お誕生会や夏祭り

ごっこなど、不定期にアップいたします。

新発田聖母こども園 編集 ブログ担当