2024年6月26日水曜日

きょうも楽しかったね!

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組は晴れ間に少しおさんぽに行きました☆気分転換♬

ばいばーい♡いってきます!!




すみれ組は、お遊戯室で遊びました。みんなで大きなおうちを作ろう!

一生懸命ブロックをくっつけています。


椅子とテーブルも置いてみたよ!すてきでしょ?

なかなか渡るのが難しいけれど手足を使ってがんばっています!


ちゅうりっぷ組は、製作で指スタンプをしました。


ペタペタ楽しいね~♪


製作後はお部屋で好きな遊びを楽しみました。



ゆり組は、七夕のパネルシアターを見てから、織姫と彦星を作りました。


折り紙で着物を折ったり、のりで顔を貼ったりしました。できあがると、「かわいい~♡」と嬉しそうでした。



ばら組は七夕製作で“貝がらつなぎ”を作りました。真剣にハサミで切っています。みんな集中していますね。

切った折り紙を貝がらの形にし、のりでつなげました。


お遊戯室では警察ごっこです。「出動しま~す」


全員で“バナナ鬼”も楽しみました。楽しかったね😄

さくら組は、みんなでサッカーの試合をしました⚽サッカーは足だけしか使えないけど、、ついつい手が出てしまう様子が・・・ルールを守って、みんなで力を合わせてできるといいですね。


七夕製作の『織姫と彦星』を作りました☆彡

顔と体を折り紙で折って、顔を描いたりのりで貼ったりして作りました。


「こんな顔になっちゃった!!」

「眠っている顔にしようかな!」みんなかわいい織姫と彦星ができました🎋



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・麻婆丼
・ひじきサラダ
・牛乳
・オレンジ

512キロリー(おやつを含む)



新発田聖母こども園 編集 ブログ担当