2024年6月25日火曜日

幼児部ノアの日

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

幼児部はノアの日があり、ゾウとキリングループに分かれて過ごしました。

さくら組は前に出て歌を歌い、みんなのお手本になりました♪



各グループで英会話を楽しみました。お兄さんお姉さんが大きな声で言うとゆり組のお友だちも元気に応えていました。

朝起きてからの手遊び歌で遊びました♪


みんなで元気よく体操をしてからリレーをしました。

ゾウグループとキリングループで対戦し、1対1の引き分けでした!みんな元気に走りきりました🏃💨

たんぽぽ組のきょうの様子です☆お椅子にじょうずに座っておやつを食べれたよ♪


たっちも上手になってきて、スイカのボールにポーン!!


すみれ組は、七夕の制作をしました。お月様の形のところに小さく切ったカラーセロハンを
ペタペタくっつけています☆


製作の後は、園庭のすべり台で遊びました。すべり台はみんな大好きです😊


ちゅうりっぷ組も、七夕の製作をしました。織姫と彦星に目と口のシールを貼ったり、天の川にお星さまに見立てたシールを貼ったりしました。


その後は砂遊びをしました。「何を作ろうかな~?」


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

 ・ ごはん
・ぶりカツ
・玉ねぎの味噌汁
・牛乳
・ピーマンともやしの酢のもの
・パイナップル

523キロリー(おやつを含む)



新発田聖母こども園 編集 ブログ担当