2024年6月27日木曜日

梅雨の晴れ間

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組は南公園までおさんぽに行きました☆

だいすきなブランコ♡ゆらゆらすると楽しくて笑い声が響きます♬


おうまさんものったよ😆

すみれ組とちゅうりっぷ組は、お水をたくさん使って砂遊びをしました。

裸足ですぐに水の中に入っていく子、怖くてちょっと控えめに遊ぶ子、いろいろな姿が見られましたが、みんなとても楽しそうでした!




お山のトンネルが開通しましたよ~😄



はじめは裸足で砂の上を歩くのもためらっていた子どもたち。


だんだん楽しくなってきて、、、

みんなとってもいい表情で遊んでいます。


「楽しかったね!」「またやりたい!」と話していました。


ゆり組とばら組は、ヨリネスに遊びに行きました。
穴に落ちないようにしながら、ほふく前進中!

すき間やトンネルから「ばぁ~☺」


大きいすべり台に挑戦。「スピードが出て楽しいよ」



たくさん遊んで疲れたので、少し休憩中。


さくら組は、園庭で遊びました。
「目を閉じてブランコ乗ると空を飛んでいるみたい」


かわり鬼や氷鬼を楽しみました🏃「待て待て~」


七夕製作で短冊を描きました。みんなの願い事は『歯医者さんになれますように』『USJに行けますように』『消防士になれますように』『アイドルになれますように』などでした。





☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・とりにくのさっぱり煮
・とん汁
・牛乳
・キャベツのひたし
・バナナ

480キロリー(おやつを含む)


         新発田聖母こども園 編集 ブログ担当