2024年6月24日月曜日

梅雨入りしました。

   新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組は制作でお花紙をクシャクシャにして袋に入れました☆たくさんできたね♡



スマイルせいぼのお部屋では音楽の鳴る本に合わせてノリノリで可愛らしい♫

すみれ組は小麦粉ねんどで遊びました。おばけだぞ~!!👻


のばしてヘビさんにしよう!おもしろいね♫


大きな紙にお絵かきするのも大好きです😄


ちゅうりっぷ組は、お遊戯室で遊びました。積木でお家を作ったよ♪


押してあげるね!早い早い~🚗💨

七夕の制作もしました。天の川が完成です!


ゆり組は、七夕製作の”輪つなぎ”をしました。細長い折り紙を輪にして…


そこに次々と繋げていきました。「だんだん長くなったよ!」


お遊戯室では、追いかけっこをしたり、ブロックで車を作ったり。

「どんなお家にする?」と、お家作りも楽しみました。

ばら組はワークをしました。お手本を見ながら同じように貼っていきます。みんな、よく見て上手にできました。


お遊戯室ではプラポイントというマットを使って遊びました。「ここをつなげるといいかな?」


真ん中の丸を使って一本橋も作りました。「落ちないように・・落ちないように・・」


最後は「何色はめる?」と楽しんでお片付けをしていましたよ。

さくら組の様子です。「ドミノでお友だちの顔を作ったよ♡」「明日は誰を作ろうか?」

七夕製作の貝つなぎを作りました。好きな色の折り紙を選んでハサミでチョキチョキ✄


のりをつけて繋げました。カラフルな貝つなぎができました🐚


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

 ・ ごはん

・ブロッコリー

・ごもく汁

・牛乳

・細切り肉と野菜の炒め物

・みかん

459キロリー(おやつを含む)

新発田聖母こども園 編集 ブログ担当