2023年10月2日月曜日

きょうから10月


 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

すみれ組とちゅうりっぷ組はヨリネスに遊びに行きました。

元気いっぱいに遊びました☆フカフカのマットでジャンプ楽しいね!










ゆり組は大きな画用紙に自由画を描きました。





砂場では、穴を掘ったり、ケーキを作ったりして楽しみました。




ばら組は園庭や砂場で遊びました。


「落とし穴を掘ろう!」というかけ声で、みんな集まってきました。

「宝物が出てくるかも!?」「わたし落ちてみようかな!」と大盛り上がりです☆


さくら組はテニス教室がありました。はじめはボールのお散歩です。


ラケットからボールを落とさないように…


お友だちのラケットにボールを落とさないようにわたします!


朝晩気温が下がり少し風邪気味のお友だちが増えてきました。

体調管理に気をつけてください。明日も朝ご飯をしっかり食べてきてくださいね!


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん

・ごもく汁

・豚肉のみそからめ

・ブロッコリー

・牛乳

・バナナ


☆総カロリー☆


551キロカロリー(おやつを含む)




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当

電話 0254-22-2045