2023年10月3日火曜日

きょうも楽しかったね!


新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組に10月より新しいお友だちが増えました。仲よく、遊ぼうね!



すみれ組は、砂遊びをしました。スコップで上手に掘っています。「よいしょ~!」


カタツムリを見つけて観察しています。「つのが出てきたね。」

ちゅうりっぷ組は、園庭で遊びました。「待てまてー」「逃げろー!」

コオロギも見つけました。どこにいるのかな?


ばら組とゆり組は、西公園まで園外保育にでかけました。

かわいいお花を見つけました。「ハートのかたちの葉っぱがあるよ!」

みんな仲良し♡


黄色いお花を摘んで花束ができました。


大きな松の木の周りを探検!




みんなで、はいポーズ!




さくら組は、こども園でバケツ稲の稲刈りをしました。
中にお米は入っているかな~?




ハサミを使って上手に稲刈りできました😊


きょうはエンジェルルームがありました。たくさん遊んだ後に、トンボをつくりました。






☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん

・きのこのみそ汁

・イワシのオレンジ煮

・和風サラダ

・牛乳

・りんご


                                                   ☆総カロリー☆

551キロカロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集:ブログ担当

電話 0254-22-2045