2023年9月28日木曜日

幼児部クッキングの日☆

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

すみれ組の朝の会の様子です。手を合わせてお祈りもできます♡



お名前を呼ばれたら元気に「はーい!!」

遊戯室でブロックの車を運転🚗


ちゅうりっぷ組も、おゆうぎ室で一緒に遊びました!


バレーごっこをしています🏐


たんぽぽ組です。おゆうぎ室に遊びに行きました。お姉さんたちがかわいがってくれました♡


はい、チーズ!!いい顔がお得意です☆彡


幼児部は、クッキングの日でした。
きょうは、フルーツヨーグルトを作りました。
さくら組・ばら組はプラスチックのナイフ、ゆり組はフォークを使って、バナナを切っています🍌



転がらないように、しっかり手で押さえて切ります。


カップにバナナとみかん缶、ヨーグルトを入れて、まぜまぜ~(*^O^*)


さくら組は、自分でヨーグルトをカップに入れました。



甘くておいしいフルーツヨーグルトができました!😋✨
おうちでもぜひ作ってみてくださいね(*^_^*)





☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・とうふカレー煮
・キャベツひたし
・ボイルウインナー
・牛乳
・バナナ

☆総カロリー☆

507キロカロリー(おやつを含む)




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045