2023年9月15日金曜日

英会話の日☆

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

幼児部は、英会話がありました。



合図に合わせて、からだを動かします♪


きょうは、アルファベットや動物の名前を英語で習いました🦁


英会話の後は、運動会の練習をがんばりました!






先生チーム対子どもたちで玉入れです。どっちがたくさん入るかな?


ちゅうりっぷ組は、ヨリネスへ遊びにいきました。たっぷりからだをうごかしてきました☆



すみれ組の、お部屋での様子です。
キーボードの音に合わせて、ダンス♪



たんぽぽ組は、お散歩車に乗ってお散歩に出かけました🚗






☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ツナトマトスパゲッティ
・きゅうりのフレンチサラダ
・ミニゼリー
・牛乳

☆総カロリー☆

533キロカロリー(おやつを含む)



みんなで今週も運動会練習をがんばりました!来週はいよいよ運動会ですね☺3連休はおうちでゆっくり身体を休めて、また火曜日元気に登園してきてください。待っています。



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045