2023年9月23日土曜日

2023年度運動会🎌

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


きょうは、2023年度運動会がありました!
数年ぶりに、全学年揃っての開催となりました。

開会式の様子です。
さくら組さん、大きな声で『ちかいのことば』を言いました。


みんなで運動会の歌をうたい、『ポポポポポーズ』の音楽に合わせて体操をしました♪



ケガをしないように、しっかり準備体操をします💃


たんぽぽ組の親子競技『それいけ!!アンパンマン』です。
小さなアンパンマンが、お母さんのもとへハイハイで進みます💨


もう少しでゴール!がんばれ~(*^O^*)


すみれ組『アンパンマン号でレッツゴー!』ちゅうりっぷ組『元気いっぱいアンパンチ!!』です。
アンパンマンに変身して、アンパンマン号やSLマンに乗って進みます。最後はバイキンマンに、アンパ~ンチ!!!






ゆり組・ばら組・さくら組のかけっこです。広いアリーナをがんばって走りました💨




ゆり組・ばら組による合同おゆうぎ、『ジャンボリミッキー』です。
ミッキーやミニーになりきり、かわいらしく踊りました♡




さくら組親子による、『親子リレー』です。
力いっぱい走り、親子でバトンを繋ぎます!


最後はマントをつけた『スーパーお父さん』がアンカーです。接戦でしたね🔥


卒園生のお兄さん・お姉さんによる競走です。
小学生になり、ぐんと大きくなった卒園生!力強い走りを見せてくれました!!


ゆり組の親子競技『鬼退治に出発だ!!』
風船を運んだり、でこぼこ道を渡ったりして、最後は思いっきり鬼にパンチ!💥



ばら組親子競技『パパ・ママ大変身』
カードをめくって、出た衣装に変身します。おうちの方の変身のお手伝いをしました👗


変身したら、台の上でポーズ!



さくら組親子競技『親子の絆でレッツゴー!』
障害物を乗り越え、親子で協力してゴールを目指します。


カードをめくって出た入れ物で、出た数の玉を入れてゴールです。


保護者競技『大玉送り』では、おうちの方の白熱した戦いを見ることができました!!(*^O^*)子どもたちも、「パパ、ママがんばれ~!!」と大きな声で応援しました☆



幼児部と祖父母による『玉入れ』です。
うさぎチーム・くまチームに分かれて、おじいちゃんおばあちゃんと勝負しました!




最後はさくら組によるおゆうぎ『ダンスホール』です。
隊形移動もしっかり覚え、年長組らしく堂々とした踊りしました。



最後もばっちり決まりましたね!✨


閉会式の様子です。事故やケガなく、最後まで元気に頑張ることができました。みんな一緒に「ばんざ~い!!」

最後におみやげをもらい、見守ってくださった神様に、感謝してお祈りしました。






きょうはみんな、とてもよく頑張りましたね!運動会の楽しい思い出ができました。
参加してくださったおうちの皆さま、あたたかい応援をありがとうございました。
月曜日は、1号児は運動会の振替でお休みです。
おうちでゆっくり体を休めて、また元気に登園してきてくださいね(*^O^*)まっています♪


新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045