2022年6月24日金曜日

ゆり組親子むし歯予防教室✨

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょう、ゆり組は『親子むし歯予防教室』がありました。
歯科衛生士さんから、むし歯予防についての講話がありました。


みんなきちんと座って、お話を聞くことができました◎


正しい歯ブラシのもち方・歯磨きの仕方や、むし歯になりやすい食べものなどについて、お話がありました。


実際に、歯ブラシを使って歯磨きの練習をしました。


おうちの方に、仕上げ磨きをしていただきました✨



さくら組は、製作をしました。
お友だち同士教え合いながら、折り紙を折っています👘



ばら組は、お友だちとお部屋で仲良く遊びました♫



ちゅうりっぷ組は、製作をしました。
綿棒で、ポンポンと絵の具をつけました○



すみれ組は、新聞紙遊びをしました。
新聞紙を、ビリビリ~



やぶいた新聞紙の上で、ごろ~ん(^O^)


たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。


はらぺこあおむしの絵本を見ています🐛🍎


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・ポークビーンズ
・ブロッコリーのカレーびたし
・バナナ
・ふりかけ
・牛乳

532キロカロリー(おやつを含む)


暑い日が続いた1週間でした。来週も熱中症に気を付けて、元気に過ごしましょう!また月曜日、待っています。




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045