2021年7月13日火曜日

英会話の日☺

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょう、幼児部は英会話がありました。
エリカ先生と一緒に、楽しく英語を学びました☺



自分の状態を、みんなの前で発表しました。
「I'm good!!👍」


「I'm sleepy・・・😴」


エリカ先生の合図に合わせて、体を動かしています。
「run!」


きょう、さくら組はじゃがいも掘りをしました。
いろいろな大きさのじゃがいもがたくさん収穫できました🥔



ちゅうりっぷ組です。折り紙をちぎっています。


きらきら、ピカピカの折り紙きれいだね!✨



すみれ組は、園庭にいき、すべり台で遊びました♪



たんぽぽ組の、お部屋での様子です。
お友だちにおもちゃを貸しています(*^O^*)


きょうは、ヨリネスへ遊びに行きました♡



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・赤魚の照り焼き
・野菜のおひたし
・にらスープ
・メロン
・牛乳

☆総カロリー☆
505キロカロリー(おやつを含む)




明日は、幼児部は7.8月、乳児部は7月生まれのお誕生会があります。みんなでお誕生児のお友だちをお祝いしましょう🎉にこにこ顔で登園してきてくださいね。待っています。


新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 電話 0254-22-2045