2021年7月14日水曜日

お誕生会🎂

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょう、幼児部は7.8月生まれのお誕生会がありました。
おみ堂に行き、みんなでお祈りをしています。



お誕生児のお友だちです。マリアさまに、お花を捧げました。


神父から祝福していただき、祝福されたメダイをいただきました。




「ありがとうございます。」


おゆうぎ室では、お楽しみ会をしました*
元気いっぱいお歌をうたっています(*^O^*)♪


お誕生児のお友だちとおうちの方は、インタビューに答えました。


手遊び歌をして、先生からの出し物『どんな色が好き』を見ました👀



きょうは、月に一度のお弁当の日でした♡
「きょうのお弁当なにかな~」と、朝から楽しみにしていた子どもたちです。
愛情たっぷりおいしいお弁当を、ありがとうございました(*^_^*)






乳児部は、7月生まれのお誕生会をしました。
かんむりをかぶって登場です👑


神父から祝福していただき、メダイをいただきました。


先生からは、お誕生カードをいただきました。


先生からの出し物を見ています。
みんなで『アイアイ』のお歌を歌いました🐵


『おたんじょうびおめでとう!!』


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・コロコロ野菜のトマト煮
・ブロッコリーの中華和え
・鮭フレーク
・バナナ
・牛乳

☆総カロリー☆
505キロカロリー(おやつを含む)




明日から、プールあそびが始まります。朝ご飯をしっかり食べて、元気に登園してきてくださいね!待っています。






新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 電話 0254-22-2045