2021年7月12日月曜日

梅雨空の1日☔

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


さくら組は、なつまつりごっこに向けて、きょうも制作をしました🎆
焼きそばとたこ焼きを作って、パックにつめました。おいしそうにできました😋✨




生活発表では、お休みの日の楽しかったできごとを、一人ひとり発表しました。


ばら組・ゆり組は、おりがみでお財布を作りました👛
先生のお話をよく聞いて、集中して取り組んでいます。




最後にシールを貼って、完成✨なつまつりにお財布を持って出かけるのが楽しみですね!


ちゅうりっぷ組、すみれ組は、おゆうぎ室で遊びました♪


リングで遊んでいます。


じょうずにまわせるかな(*^O^*)


坂を作って、ボールを転がして遊びました⚽


たんぽぽ組は、ちゅうりっぷ組のお部屋で遊びました。
メロンパンナちゃんに、ごはんを「あーん!」


お部屋では、リングをくぐっあそびました♡


きょうは、地震を想定した避難訓練を行いました。
机の下に潜って、身を守っています。



放送をよく聞き、信徒会館まで避難することができました。




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・細切り肉と野菜の炒め物
・ブロッコリー
・ナスの味噌汁
・バナナ
・牛乳

☆総カロリー☆

515キロカロリー(おやつを含む)





明日はお日さまが顔を出すと良いですね☀朝ご飯をしっかり食べて、元気に登園してきてください☺待っています。




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 電話 0254-22-2045