新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。
今日は『子どもの日の集い』がありました。
乳児部の様子です。 子どもたちの作ったこいのぼりを紹介しました🎏
「先生もこいのぼりをつくりましたよ」… お空をふわふわ泳ぎながら果物の形の雲を食べると体の色がかわりました…🍓🍌🍈 みんなも大喜び😄
最後に「こいのぼり」の歌をうたいました ♬やねよりたかいこいのぼり~♬
幼児部はお遊戯室で集会です。
最初は『こどもの日』に関するクイズに答えました。
「こどもの日は何月何日でしょう? ①3月3日 ②5月5日 ③7月7日」
「5月5日だと思う人?」「は~い!」
クラスごとに、作ったこいのぼりの紹介をしています。
「かわいく(かわいらしく)作りました」
「体の痛いところに当てると、元気になる草はタンポポかな?それとも菖蒲?」
「みんなも鯉君のように、大きく元気に育ってね!!」
☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆
・ごはん
・かぶと型ハンバーグ
・和風サラダ
・たけのこ汁
・ミニゼリー
・牛乳
570キロカロリー(おやつ含む)
新発田聖母こども園 編集 ブログ担当