2025年5月7日水曜日

連休明け、元気に登園!

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。
すみれ組は、スマイルのお部屋で遊びました。

おうた絵本が、みんなのお気に入り💓「とんとんとんとんこぶじいさん(^^♪」


ちゅうりっぷ組はおゆうぎ室で遊びました。すべり台楽しいね。


大好きなくまさんと一緒に💕


今日の給食は大好きなカレーライス🍴「おいしいね」とペロッと食べてしまいました😋


ゆり組です☆ 粘土でかたつむりを作ったよ😊


遊戯室では、犬の”はくちゃん”のブラッシング🐶かわいいね♡


ばら組です。お部屋でじゃんけん遊びをしました。お友だち同士でシャンケンぽん!


じゃんけん列車もしました。だんだんと列車が長くなっていきます!


列車が一つになりました。ばら組列車出発でーす!



さくら組です。お遊戯室で遊びました。フラフープを転がして、誰が一番長く転がせるかな?


お部屋では、キャベツの製作をしました。くしゃくしゃにして、ビリビリ…おいしそうなキャベツができるかな😊


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ポークカレー
・ツナサラダ
・みかん
・牛乳

537キロカロリー(おやつ含む)



 新発田聖母こども園 編集 ブログ担当