新発田聖母こども園の園日記
「しばたせいぼこどもえん」 子どもたちの園生活の様子とえがおを発信しています。
2025年5月1日木曜日
あたたかい一日
新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。
すみれ組は、城址公園までお散歩に行きました😊川の鯉を見ました🐟
お兄ちゃん、お姉ちゃんに会いました。「うれしいな~💓」
ちゅうりっぷ組は砂遊びをしました。 落ちていたチューリップの花びらを使っておままごとです🌷
道路を車が走りま~す🚗
掘っていた穴に「落ちちゃった~」!
幼児部みんなで、城址公園に行ってきました。暖かい一日でしたが、子どもたちは元気いっぱいのびのびと身体を動かしてたくさん遊びました。
氷鬼を楽しみました。「はい。タッチ!!」
「みてみて。大きなタンポポ見つけたよ♡」
「タンポポきれいだね~❁」
「あっ!虫見つけた😊」「どこどこ~??」
☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆
・ごはん
・白身魚の甘辛煮
・キャベツのおかか和え
・チンゲン菜のスープ
・パイン
・牛乳
489キロカロリー(おやつ含む)
新発田聖母こども園 編集 ブログ担当
次の投稿
前の投稿
ホーム