2025年4月30日水曜日

たくさん遊んだね!

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

すみれ組は、スマイルのお部屋で遊びました。「トミカ、だーいすき🚙💓」



おうた絵本の、手遊び「やさいのうた」🥕もたのしいね😊


ちゅうりっぷ組はおゆうぎ室で楽しく遊びました。バランス平均台の上を上手に歩けるようになってきましたよ。

おうちの屋根から「タッチしよう!😊」 「いいよ😊」とかわいい会話が聞こえてきました。

ゆり組です☆ きょうはお遊戯室で遊びました☺
「おにぎりはいかがですか~??」げんきなお店やさんです!


ブロックの車が大人気!! かっこいい車を作るよ♡


ばら組です。ばら組もお遊戯室であそびました。


窓からひょっこり!「やっほ~♪」


ワニが大きな口を開けたり閉めたり・・・落ちないように気を付けて!!


さくら組は絵の具を使って、”キャベツの葉”を作りました。最初は白い紙に白いクレヨンで、”キャベツの芯”を描きました。「白いから、よく見えないね」


その後クレヨンの上から、緑や黄緑色の絵の具で色を塗りました。
「不思議!線が出てきたよ!」「おいしそうなキャベツだね~」




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・細切り肉と野菜の炒め物
・ブロッコリー
・じゃがいもの味噌汁
・みかん
・牛乳

486キロカロリー(おやつ含む)





 新発田聖母こども園 編集 ブログ担当