新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。
すみれ組とデイサービスのお友だちが一緒に遊びました。
学習センターで松ぼっくりを拾ったよ!
タンポポどうぞ♡
ちゅうりっぷぐみも学習センターであそんできました。
しゃぼん玉まってよ~!!
幼児部は、英会話がありました。ゆり組は、前回と同じ果物の名前を教えてもらいました。
最初は2人一組で、先生の言った果物のカードを探します。「あった‼」
ばら組もみんなで楽しく英会話をしました。目隠しをしている間、英語のカードが1枚なくなっているので、そのカードを当てるゲームをしました。
前回教えていただいたフルーツでゲームをしました。先生が言ったフルーツを当てよう!
最後にかわいいフルーツのシールをもらいました。好きか嫌いかを『Yes or No』で答えました。
さくら組も、目隠ししている間に隠された英語のカードが何か、当てるゲームをしました。
フルーツの名前を聞いて、探しに行きました。見つけて、お友だちとタッチ!
初めての絵の具もしました。絵の具の準備や使い方、約束事を確認し、好きな絵を描きました。
☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆
・ふりかけごはん
・ポークビーンズ
・小松菜とえのきのひたし
・パイン
牛乳
484キロカロリー(おやつ含む)
新発田聖母こども園 編集 ブログ担当