2025年4月25日金曜日

ちゅうりっぷ🌷が満開です。

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。
ゆり組です☆ きょうはきれいなチューリップの前で写真を撮りました🌷



第二園庭では、「せんせい、ハイどうぞ♡」とお花のプレゼント♬


すみれ組は、園庭のすべり台で遊びました。


玄関前のちゅうりっぷに水やりをしました。


ちゅうりっぷ組も園庭で遊びました。「やっほー」「バイバーイ」


「先生まてまて~」と追いかけっこ☆


飛行機の絵を描いてもらったら、ぼくも飛行機になっちゃった✈ 
その奥では、「幼虫がいた!」とお友だちが集まっています👀


ばら組です。榎本先生の体操がありました。まずはストレッチから・・・


足を電話にして「もしもし~?」


ハードル走もしました。みんな軽やかに跳び越えます!


障害物に当たらないようにジグザグ走りをしたり、ソフト積み木渡りもしました。



積み木をよく見て落ちないように渡ります・・・



回っている大繩のトンネルをタイミングよく走り抜けました✨


さくら組です。今年度初めてのワークをしました。よく考えて頑張りました!!


みんな真剣に取り組みました😊🖊



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・カレーうどん
・野菜の梅サラダ
・ミニゼリー
・牛乳

418キロカロリー(おやつ含む)



 新発田聖母こども園 編集 ブログ担当