2025年4月24日木曜日

散歩や製作、楽しいね!

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

すみれ組はお散歩に出かけ、大好きな消防車と救急車を見てきました。🚒🚑


ボール遊びも楽しみました。ぺったん!壁にボールがくっついた!!


ちゅうりっぷ組の様子です。朝の遊び時間… お医者さんごっこを楽しんでいます。


きょうは“こいのぼり”を作りました。両面テープのはくり紙をがんばってはがしています。


段ボールのスタンプも楽しみました。あと少しで完成です。持って帰る日をお

楽しみに♡


ゆり組です☆ きょうは、吹き流しの製作をしました。
糊をちょっとだけつけて、同じ色に貼りました☺


遊戯室ではおうちごっこ♪


ばら組です。
きょうはこいのぼりを作りました。好きな色の折り紙を選びます。


折り紙の一角を折ってウロコにし、糊で貼りました。
カラフルでかわいらしい、こいのぼりができました🎏✨



さくら組です。
おゆうぎ室でホテルを作って、「みんなで寝よう!😊」


カードを使って、同じ色の仲間を集めるゲームをしました。勝つためには、声を出して話をすることが大切です!


「赤チームのひと~?」「はーい」
初めはルールがよくわからなった子も、だんだんわかってきて、みんなでゲームを楽しむことができました✨


きょうはエンジェル・ルームがありました。
こいのぼりの製作をしています🎏おかあさんと一緒にシールをペタペタ♡


かわいいこいのぼりが完成しました✨


「やねよ~り~たか~い、こいの~ぼり~♪」
最後は完成したこいのぼりを持って、歌をうたいました🎤☆



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・いわしのオレンジ煮
・3色ナムル
・キャベツの味噌汁
・バナナ
・牛乳

520キロカロリー(おやつ含む)




 新発田聖母こども園 編集 ブログ担当