新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。
すみれ組はお散歩に出かけ、大好きな消防車と救急車を見てきました。🚒🚑
ちゅうりっぷ組の様子です。朝の遊び時間… お医者さんごっこを楽しんでいます。
きょうは“こいのぼり”を作りました。両面テープのはくり紙をがんばってはがしています。
段ボールのスタンプも楽しみました。あと少しで完成です。持って帰る日をお
楽しみに♡
ゆり組です☆ きょうは、吹き流しの製作をしました。
糊をちょっとだけつけて、同じ色に貼りました☺
ばら組です。
きょうはこいのぼりを作りました。好きな色の折り紙を選びます。
カラフルでかわいらしい、こいのぼりができました🎏✨
さくら組です。
おゆうぎ室でホテルを作って、「みんなで寝よう!😊」
こいのぼりの製作をしています🎏おかあさんと一緒にシールをペタペタ♡
かわいいこいのぼりが完成しました✨
「やねよ~り~たか~い、こいの~ぼり~♪」
最後は完成したこいのぼりを持って、歌をうたいました🎤☆
☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆
・ごはん
・いわしのオレンジ煮
・3色ナムル
・キャベツの味噌汁
・バナナ
・牛乳
520キロカロリー(おやつ含む)
新発田聖母こども園 編集 ブログ担当