2025年4月23日水曜日

4月生まれのお誕生会 🎂

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

乳児部のお誕生会の様子です。
インタビューに答えています🎤「3歳です!」上手に言えました😊




神父からお祈りをしていただき、祝福されたメダイをいただきました。



先生からお誕生日カードのプレゼントです💌


お友だちからは歌のプレゼントです♬ 「たんじょうびはうれしいな~」


最後は先生と一緒に歌をうたって楽しく過ごしました♡
「大きな卵がパチンと割れて、中からひよこがピヨピヨピヨ🐣♪」


幼児部も今年度初めてのお誕生会がありました。みんなでお祈りです。


おみ堂で神父から祝福をしていただきました。


おゆうぎ室でお楽しみ会もしました。
みんなでお誕生日とチューリップのお歌をうたってプレゼント🎁♪


お誕生児の自己紹介とインタビューです🎤「好きな遊びはおままごとです」


先生たちからプレゼント『アンパンマンの交通安全の人形劇』を見ました。
飛び出しはいけないね!!


幼児部お弁当の様子です🍱ゆり組です。「みてみて~🌸」


「次は何を食べようかな😊??」


ばら組です。「お弁当、おいしいね💓」


かわいいお弁当食べるのがもったいない(>_<)✨


さくら組です。みんなのお弁当には何が入っているのかな?


「おにぎりおいしいね🍙」


おうちの方々の愛情たっぷりのお弁当、ありがとうございました。みんなおいしく頂きました✨


☆☆☆乳児部きょうのメニュー☆☆☆

・麻婆丼
・ブロッコリーの磯和え
・ミニゼリー
・牛乳

495キロカロリー(おやつ含む)





  新発田聖母こども園 編集 ブログ担当