2025年4月22日火曜日

製作をしたり、外でも元気よく!

新発田聖母こども園の今日の様子をお知らせします。

すみれ組は鯉のぼりの製作でスタンプ遊びをしました🎏



絵の具をつけて、ペタペタとスタンプしました。


お花の水やりに大忙し😊ジョウロでお水をたくさんあげました☆


ちゅうりっぷぐみはアイネスであそんできました。細い道をいっぱい走ったよ!「こっちこっち~!」


「ブーン」と言いいながら元気に走ります😊


「アリさん、タンポポどうぞ!!」


ゆり組とさくら組は、いっしょに外ヶ輪公園へ行きました。仲良く手をつないで歩いています♪

公園に到着!ジャングルジムが大人気です☆


ゆり組さんは虫探し。「ダンゴムシ、いるかな~?」


さくら組さんはうんていに挑戦です!


さくら組は、畑にジャガイモも植えました。先生の話を聞いて、「芽は上に向けて穴にいれてね」


優しく土をかぶせて…ぽん、ぽん、ぽん


「おいしくな~れ~✨」


ばら組は吹き流しを作りました。
曲がらないように気をつけながら丁寧に折り紙をつなげていきます。


ホワイトボードに貼ってあるお手本を見ながら色を順番通り貼ることができました✨


お砂場では、お山を作ったり、穴を掘ったり、ケーキを作ったりして遊びました。


「くねくね道をレース中でーす🏎」



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・エビカツ
・白菜サラダ
・もずくスープ
・みかん
・牛乳

495キロカロリー(おやつ含む)


            新発田聖母こども園 編集 ブログ担当