2025年4月21日月曜日

幼児部、英会話と体操教室がはじまりました!

新発田聖母こども園の今日の様子をお知らせします。

すみれ組は、文化会館までお散歩に行ってきました。
真っ赤なチューリップ、きれいだね🌷


待て待て~!元気に走り回っています。

ベンチではい、ポーズ😊


ちゅうりっぷ組は、自分で靴下をはいて…


学習センターへお散歩です。 切り株を観察して虫を探すのが大好き!


「おーい、誰かいませんかー?」と言って、穴を覗いています👀


ゆり組です☆ きょうは初めての英会話がありました。
”きょうのお天気は何でしょう??” 真剣に聞いています☆


bye👋とタッチしてさようなら。 楽しかったね☺


ばら組です。今年度初めての英会話は、歌をうたったり、フルーツの〇×クイズもしました。
先生は、レモンは好きかな?
みんなの答えは、『嫌い』だと思っていたが・・・正解は『好き』でした✨


最後にフルーツのシールをもらいました🍎🍒🍈よかったね☺


さくら組も、英会話を楽しみました。Hello Songを歌っています♪


フルーツの〇×クイズです。お友だちはサクランボ、好きかな…?


最後は好きなフルーツのシールをもらいました😊


さくら組は、今学期初めての体操もありました!先生の真似をして、手を動かします✊✋


I 字ブロックを、勢いをつけてジャンプ!!


ロープで縄跳びをしました。回して、ぴょん!たくさん体を動かしました!


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・ツナフレーク
・すき焼き風煮
・キャベツのひたし
・パイン
・牛乳

489キロカロリー(おやつ含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当