2025年4月18日金曜日

新しい園生活に慣れてきました。

  新発田聖母こども園の今日の様子をお知らせします。

すみれ組は、園の周りをお散歩しました。お花さん、行ってきまーす👋


お散歩後は園庭で元気に遊びました。すべり台「シューッ♪」

ダンゴムシを発見!触ってみようかな。


ちゅうりっぷ組の様子です。
お部屋では好きな遊びを楽しみました。今日はレゴブロックで遊んでいましたよ。


おゆうぎ室ではたくさん体を動かして遊びました。一本橋、上手に歩けました。


 

ぬいぐるみと一緒にドライブも楽しみましたよ。


ゆり組です☆ きょうはお砂場で遊びました☺「ケーキたくさんできたよ♡」


粘土あそびでは、おだんごを作ったり”めがねみたい!”と楽しんでいましたよ♪


ばら組です。お遊戯室でリレーをしました。「頑張れー!!」


けんけんぱリレーもしました。


ケンケンでリングに入るのに苦戦する子もいましたが、二回目からだんだんとみんな上手にできるようになりました◎


さくら組です。畑の草取りをがんばりました。これから何を育てようかな!?


緋鯉の製作をしました🎏
製作手順を見ながら、かわいい鯉のぼりを作りました✨出来上がりが楽しみですね😊




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・ほっけのみりん焼き
・ひじきの中華サラダ
・こにもの
・バナナ
・牛乳

496キロカロリー(おやつ含む)



新発田聖母こども園 編集 ブログ担当