2025年4月17日木曜日

幼児部対面式 お外でもあそんだよ!

   新発田聖母こども園の今日の様子をお知らせします。

「♪どの花見てもきれいだな~♫」🌷ちゅうりっぷがきれいに咲いたね🌷


すみれ組は、砂場で砂遊びをしました。

シャベルで、砂をすくってバケツに入れています😊

ちゅうりっぷ組も砂遊びをしました。ダンゴムシがいたよ‼ どれどれ見せて∼!

ごちそうを作ってみんなでパーティーをしたよ☺


「はやく咲いてね~」と言っています😊

ゆり組・ばら組・さくら組は、みんなで集まり、対面式を行いました。順番に自己紹介です。



さくら組、ばら組のお兄さんお姉さんがゆり組さんに、ライオンのペンダントをプレゼントしました。「仲良くなってね♡よろしくね!」



「これからよろしくね!」の握手♪


対面式の後は、みんなで桜を見に行きました。「きれいだね~🌸」


 
ゆり組です☆城址公園の桜とお城といっしょにポーズ☺


みんなで一緒に食べるとおいしいね♡



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・タレカツ
・小松菜とコーンのひたし
・わかめの味噌汁
・牛乳
・みかん

557キロカロリー(おやつ含む)




新発田聖母こども園 編集 ブログ担当