2025年4月16日水曜日

きょうも雨がふり、室内で過ごしました。

  新発田聖母こども園の今日の様子をお知らせします。

すみれ組は、ちゅうりっぷ組さんと一緒にダンスをしました。リズムに乗って、1.2.3♪♫






ダンスのあとは、一緒に遊びました。キッチンコーナーで、おままごとをしています🍳

メルちゃん人形に、お茶を飲ませてあげています😊☕


救急車と消防車が出動です‼


この虫は何かな?


ゆり組です☆ きょうは今年度初めての避難訓練がありました。 
避難の時のおやくそくをしっかり守ろうね!先生のお話をよく聞いています。


”先生かっこよく撮って♡”とポーズ☺

ばら組です。
大きな画用紙にクレヨンで自画像を伸び伸びと描きました🖍



お遊戯室では友だちと協力して大きなお家を作りました🏠


その隣には焼肉屋さんができていました。「お肉焼きますねー!」


さくら組です。こいのぼり作りをしました。うろこの紙を選んでいます。「何色にしようかな?」

うろこを切ってから貼りました。カラフルなこいのぼりが出来上がってきました。




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・鶏ごぼう丼
・大根サラダ
・パイン
・牛乳

557キロカロリー(おやつ含む)



新発田聖母こども園 編集 ブログ担当