新発田聖母こども園の園日記
「しばたせいぼこどもえん」 子どもたちの園生活の様子とえがおを発信しています。
2025年4月16日水曜日
きょうも雨がふり、室内で過ごしました。
新発田聖母こども園の今日の様子をお知らせします。
すみれ組は、ちゅうりっぷ組さんと一緒にダンスをしました。リズムに乗って、1.2.3♪♫
ダンスのあとは、一緒に遊びました。キッチンコーナーで、おままごとをしています🍳
メルちゃん人形に、お茶を飲ませてあげています😊☕
救急車と消防車が出動です‼
この虫は何かな?
ゆり組です☆ きょうは今年度初めての避難訓練がありました。
避難の時のおやくそくをしっかり守ろうね!先生のお話をよく聞いています。
”先生かっこよく撮って♡”とポーズ☺
ばら組です。
大きな画用紙にクレヨンで自画像を伸び伸びと描きました🖍
お遊戯室では友だちと協力して大きなお家を作りました🏠
その隣には焼肉屋さんができていました。「お肉焼きますねー!」
さくら組です。こいのぼり作りをしました。うろこの紙を選んでいます。「何色にしようかな?」
うろこを切ってから貼りました。カラフルなこいのぼりが出来上がってきました。
☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆
・鶏ごぼう丼
・大根サラダ
・パイン
・牛乳
557キロカロリー(おやつ含む)
新発田聖母こども園 編集 ブログ担当
次の投稿
前の投稿
ホーム