2024年9月9日月曜日

さくら組ばら組、体操の日

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組です★ 型はめが上手になりました‼




お散歩では、ねこじゃらしを見つけたよ☺ 「あった~♡」


すみれ組は、園庭で遊びました。みんなでつながってすべったよ!


階段もがんばって上りました!


トンネルから「ヤッホー‼」


ちゅうりっぷ組は、第2園庭で遊びました。みんな元気に走り回っています!


この穴は何かな~?不思議そうに観察していました。


鉄棒にぶらーん♪高い鉄棒も一人でとどくようになったよ!


ゆり組は、アイネスまで行ってきました。広場でかけっこの練習をしましたよ!



練習のあとは、お友だちとボールで遊んだり、バッタを見つけたりしました。



ばら組は榎本先生の体操がありました。
手足を伸ばして~・・・難しいポーズもできるようになりました!


ばら組に大人気の赤ちゃん鬼ごっこも久しぶりにやりました。
「逃げろ~!!」

フラフープで縄跳びにチャレンジ!最初はジャンプするタイミングや回し方が難しかったばら組ですが、榎本先生からコツを教えてもらい、上手にできるようになりました!「もう終わりなの?」「まだやりたい!」という声もきこえてきました。次回の体操も先生の話を良く聞いて、楽しく体を動かしましょうね♪

さくら組は榎本先生の体操がありました。
はじめに準備体操から!!お相撲さんみたいな座り方できるかな?


片足上げて『こんにちは』😊


リングを使って、真っすぐ転がせるかな?


リングが戻ってくるように転がしてみよう!


リングを回してみよう!何回、回せたかな?


おしりを上げて両手足で歩いてみました。手足の動かし方が難しい・・・


両手を胸にして、そ~っと歩いてみました。音を立てずに歩けたね!
みんなでのびのびと体を動かして楽しみました✨


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ふりかけごはん
・ポークビーンズ
・牛乳
・和風サラダ
・バナナ

512カロリー(おやつを含む)



新発田聖母こども園 編集 ブログ担当