2024年9月6日金曜日

今週も元気に過ごしました。

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組はきょうもお散歩にしゅっぱーつ‼




床屋さんのくるくる🌀 タッチ♡

すみれ組です。おやつの時間です。「おせんべい、おいしいな🍘」


お砂場で、お水を使って遊びました。


川を作って、お水を流し、足もパチャパチャしました。


ちゅうりっぷ組は、運動会の練習をしました。お兄さん、お姉さんの真似をして体操です!

親子競技の練習です。タオルでお弁当のおかずを運びます。
力を合わせて「えっほ、えっほ」

ゆり組も、久しぶりの『まいにちそだてマッチョ』体操を張りきって踊りました!


園庭でも元気に遊びました。


ばら組はゆり組と一緒にお遊戯の練習をしました。


『おどるポンポコリン』をノリノリで踊っています♪


園庭ではゆり組と鬼ごっこをしたり、石の発掘して遊びました。


「みて!大きな石が出てきた!!」


さくら組は、運動会の練習をお友だちと楽しみました。
ちゅうりっぷ組の親子競技のお手伝いは、優しく声をかけたり小さい子に合わせて運んであげる姿が見られました😊さすが、さくら組ですね!



お遊戯の練習は「みんなが揃うときれいだよ」と伝えると合わせようと頑張っていました!


みんなで振り付けや最後のポーズは何がいいかを話し合いながら、本日完成しました。
あとは振り付けを覚えるだけです!!



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ツナトマトスパゲッティ
・牛乳
・かいそうサラダ
・身にゼリー

379カロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当