2024年9月5日木曜日

残暑の1日

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組は園庭で遊びました★

すべり台でシュルシュル~♪


楽しくて”もう1回!!”♡

すみれ組は、水遊びをしました。


お水を飛ばし合ったり、お魚をすくったり、入れ物にお水を入れておままごとをしたり…思い思いに楽しみました♪


ちゅうりっぷ組も、水遊びをしました。虹が出たよ~!


「お水かけるよ~!」「キャー♪♪」


お魚すくいも大人気でした🐟🐠


ゆり組は、秋の製作をしました。筆で絵の具をポンポンポン🖌


半分にして、開いてみると…!


素敵な模様の『きのこ』ができあがりました。仕上げに、クレヨン」で顔を描きました。


ばら組はたくさん体を動かしました。園庭で鬼ごっこやブランコで遊びました。



お遊戯室で親子競技の練習もしました。ポーン、ポーンと風船でラリーしています🎈


さくら組は、お遊戯の練習の後にばら組と一緒に親子競技の練習をしました。


「○○ちゃん、がんばれ~」と応援も頑張りました✨


今日はエンジェルルームがありました。
「あたま、かた、ひざ、ポン!!」お母さんやお父さんとリズム遊びをしました(^^♪




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ゆかりごはん
・キャベツの味噌汁
・てりやきチキン
・牛乳
・三食ひたし
・梨

510ロリー(おやつを含む)



新発田聖母こども園 編集 ブログ担当