2024年9月4日水曜日

9月のお誕生会

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

今日は9月生まれのお誕生会がありました🎂

乳児部は3人のお友だちがお祝いされました  2歳になりました😊





わたしは3歳になりました…ちょっぴり緊張しています😊


神父から、祝福とお祝いのメダイやをいただきました。






先生からのプレゼントはパネルシアターです。

「うんとこしょ!どっこいしょ!」  出てきたのは…ケーキでした🎂

  みんな、大喜びの誕生会でした🎉





幼児部はおみ堂でお祈りと祝福を行いました。
始めに、神父の話を聞きました。「本をたくさん読みましょうね」「分からないことがあったら、本を読んで調べましょう」


「大きくなりました。ありがとうございます」と、マリア様にお花を捧げました。


神父から祝福を受けました。




お遊戯室でのお楽しみ会。インタビューに答えています。
「お子さんの良いところはどこですか?」「お手伝いを、たくさんしてくれるところです」


先生からの出し物は『まんまるたまご』のタングラム。いろいろな形に変わります。
「次は何かな~?」




今日は幼児部のお弁当の日でした。おいしいお弁当、ありがとうございました😊





☆☆☆きょうのメニュー(乳児部)☆☆☆

・マーボー丼
・野菜の梅サラダ
・牛乳
・ミニゼリー

499カロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当