2024年9月3日火曜日

幼児部英会話

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組です★ ”ぺったん!”くっついたよ♡




手をつないでお散歩♪おさんぽ☺

すみれ組の朝の自由遊びです。二人でアンパンマンのおもちゃに夢中です!


ヨリネスにも行って来ました。丸いあなからこんにちは!


ふかふかで気持ちがいいね♪


お散歩車と、手をつないで園まで帰ります。頑張って歩きました!


ちゅうりっぷ組は、園庭で遊びました。久しぶりのすべり台、うれしいね♪


コオロギを見つけたよ!


屋上でも遊びました。何が見えるかな~?


たくさん走って楽しかったね!!


幼児部は、英会話がありました。ゆり組は、「How old are you?」の答え方を教えてもらいました。3歳の「three」と4歳の「four」がなかなか覚えられず難しかったですが、「ワン、ツー…」と続けると言えるお友だちもいました。



英会話のあとは、お当番表を作りました。クレヨンで顔の色を塗ったり、目や口を描いたりしてじょうずにできましたよ。「お当番、きょうは誰がするの?」「ぼく、やりたい」と張り切っていました。


ばら組の英会話は色や数字、ABCなど復習しました。
11以降の数字もだんだん覚えてきました!



英会話の後はお遊戯室でゆり組と一緒に遊びました。
鬼ごっこをしたり、プラポイントを繋げてバスを作りました。


さくら組は2学期の英会話を楽しみました。
初め、忘れていたところもありましたが、だんだん思い出してきました!
みんなの好きな時計のお勉強⏰


お誕生月のおさらいをしました。


最後は、歌に合わせて体を動かしました♪

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん

・ごもく汁

・さばの味噌煮

・牛乳

・キャベツの中華あえ

・バナナ

534カロリー(おやつを含む)

新発田聖母こども園 編集 ブログ担当







新発田聖母こども園 編集 ブログ担当