2024年7月8日月曜日

大雨の一日

   新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組はきょうも沐浴をしました✨

ジメジメだったのでさっぱり気持ちがいいね♡ ”まぜまぜ~🌀”


すみれ組のおやつの時間です。
牛乳パックやストローの袋を、自分で開けられるようになったお友だちもいます✨

すみれ組とちゅうりっぷ組はお部屋をつなげて一緒に遊びました。仲良くダンス♬


エプロンを着けて赤ちゃんを抱いて、小さなかわいいママたちですね♡


「どうぞ」「ありがとう」

ボタンをピッ!リモコン操作中です。

歌絵本、次は何の歌にしようかな~♪


ゆり組は、体操がありました。まずは榎本先生の真似をして、手と足を「ぱっ!」


ハイハイレースもしました。先生に負けないように「急げー」


平均台やリングなどをつなげた1本道もバランスを取りながら上手に進みました。




ばら組は製作で花火を作りました。台紙に色を塗っています。


台紙に自分で丸を描き、ハサミで切りました。大きい丸や小さい丸がありましたよ。


色紙を手でちぎり花火を作っていきます。


最後はちぎった色紙を放射線状に貼っていきます。「少し難しいね」なんて声が聞こえてきましたよ。

さくら組の様子です。衛生検査と生活発表『朝食のメニューは❓』を発表してくれました。

夏祭りごっこのクレープ作りをしました。「クリームをのせて・・・」

「いちごができたら、アイスも作ろう!」

ドッジボールをしました。きょうは、1-1の引き分けで良い勝負でした😊


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ゆかりごはん

・いりどり

・牛乳

・キャベツののり酢あえ

・バナナ

483ロリー(おやつを含む)

新発田聖母こども園 編集 ブログ担当