2024年7月17日水曜日

乳児部保育参加、ママと一緒楽しいね!

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組は保育参加でだいすきなおかあさんと♡沐浴でさっぱり☺



”バスにのってゆられてる♬ゴー!ゴー!”

すみれ組はお遊戯室で遊びました。ミニーちゃんを車に乗せてお出かけ中🚗


マットをつなげてお家を作ろう!


おかあさんと一緒に遊ぶの楽しいね♡


ちゅうりっぷ組もお遊戯室で遊びました。
保育参加のおかあさんにたくさん遊んでもらって、みんなとっても嬉しそうでした😊

大きな車ができたよ!2人で乗れるね♪


粘土遊びもしました。みんな夢中になっています。


ゆり組は、6月の製作”傘とレインコートを着た、ぼく・わたし”を、先日、絵の具で雨を降らせた台紙に貼りました。


クレヨンで周りにお絵描きもしました。「魚、描く🐟」「カタツムリだよ🐌」とお話しながら楽しく描いていました。

遊戯室では、元気いっぱいに体を動かしました!カーチェイス!?


リングを持って、リレーごっこ💨


ばら組も、6月に壁面に貼っていた”カタツムリとあじさい”の製作を、台紙に貼りました。
「糊は周りに付けるんだね」


絵の具で、雨も降らせました。「ザーザー雨にしよう!」「わたしはポツポツ雨にする!」



お遊戯室では、ゲームボックスを使ってお家を作りました。
「かなづちでトントントン」「階段も作ろうよ」


さくら組は、子どもたちのリクエストで『こおりおに』と『いろおに』をしました。




夏まつりごっこのゲームに使用するおばけや悪者の絵を描きました。バイキンマンやかわいいおばけ、怖いおばけ👻が出来上がりました。当日が楽しみですね♡




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ふりかけごはん
・エビフライ
・モロヘイヤのスープ
・牛乳
・三色ひたし
・バナナ

466ロリー(おやつを含む)



新発田聖母こども園 編集 ブログ担当