2024年7月16日火曜日

乳児部保護者の保育参加はじまり


 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組はきょうは文化会館までおさんぽにいきました☆

まつぼっくりを拾ったよ❣


すみれ組は保育参加でした。2人のママ先生がきてくれて喜んでいた子どもたち!

絵本を読んでもらったりしました!


小麦粉ねんどをしました。感触を楽しみながらこねたり伸ばしたり・・・

柔らかくて気持ちがいいね!


大きな紙にダイナミックに絵を描きました。クレヨングルグル~♪おもしろいね!


ちゅうりっぷ組はどろんこ遊びをしました。みんなで「水、くださ~い」


みんなでごちそうを作って、パーティーもしました。

幼児部は、ノアの日でした。キリンとゾウグループに分かれて、まずは英会話を楽しみま

した。ジェスチャーを交えての歌がみんな大好きです♬



なつまつりごっこで使う、かき氷に色付けもしました。



完成~!なつまつりごっこ、楽しみですね!!



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・麻婆なす丼
・牛乳
・ブロッコリーのおかか和え
・みかん

507ロリー(おやつを含む)

こども園で育てたナス🍆がはいっています!


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当